BLOG


ちゃっす!


こんばんは、37S神戸イベント出演レポその3!




ということで、打ち上げの様子をレポートしまする✨





イベント翌日、USJの開園時間に駅で集合したのは、

連日の睡眠不足で疲れているはずなのに、楽しみの方が優ってやけに元気もりもりの4人。





(中井さんはラジオ収録のため午後から参加)




来たでー、ユニバ。ユニバー!






みんなで耳買って装着して。

はしゃぎまくるぞぉぉ〜!!!!






辻さんとスヌーピー耳の一体感が半端ない笑









食べたり喋ったり乗ったり食べたり







全力でコーヒーカップまわしたり、

メリーゴーランドで上下に動かないベンチしか空いてなくて「ただ回ってるだけやん…」って大笑いしたり


(メリーゴーランドってさ、馬とか動物がこう…上下に動いて、さらに全体がまわる、って乗物やん?私たち普通のベンチみたいなのに座ったから、ただ「まわってるだけ」になったのよね笑)





↑ベンチにすわってる図






そうこうしているうちに、ラジオのお仕事終えられた中井さん合流!





セルフタイマーって便利⏰






泡のおひげつくったり





うつりこむ中井さん






ハリーポッターも乗れた!楽しかったー!




みんなで写真撮ったりわいわいしつつ、のんびりと楽しみました。





念願の、(ちゃんと)動くメリーゴーランドにも乗れました!笑




そういえばあまりにも寒かったので、私と柳瀬くんは大きめのマフラーを現地で買ったんですが






この装備してると周りからの視線がすごかった

(そりゃそうだ)






いやー、めちゃくちゃ楽しい打ち上げだった!!






37Sのお二人、辻さん、ちあきちゃん、ありがとうございました!!

(打ち上げこれなかったけど、お手伝いしてくれた八雲ちゃんも!)




そしてなによりも、イベントにご参加くださった皆様!

本当に本当にありがとうございました。


たくさんの嬉しい出会いがありました☺️

差し入れくださった方々もありがとうございます!!





写真撮る前に食べちゃったりあけちゃったのもあるので、うつってなかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️💦


わたしへの差し入れも、イーナや結人への差し入れも、全部嬉しくいただいてます❤️

本当にありがとうございました!!





いまコロナの影響もあって世界中が大変なことになってて、楽しみにしてるイベントが延期や中止になって、悲しい思いをしてる方がたくさんいらっしゃると思います。


私たちクリエイターや表現者ももちろん本当にツライけど、またみんなと笑顔で会えるように、パワーたくわえておきます!!


お家ででも楽しんでもらえるように、こうやってブログとかSNSもちゃんと更新しよって思ってるし、YouTubeも出来るだけ早く動かしていくね!


https://www.youtube.com/channel/UCVFUWr2abkI6CPk8RV3DMiQ



((↑チャンネル登録してくれると喜びます😊❤️))




いっぱい不安もあると思うけど、みんなで乗り越えていきましょう!!

心が殺伐としてしまう時こそ、エンタメのチカラを信じる!






そいではそいでは、三部にわたってお届けした37Sイベント出演レポもいったん終わりにします🙌🏻


読んでくれてありがとー!!


わんわんお!




ARIGATO YUINA









ちゃっす!


こんばんは、ARIGATO YUINAです!



37S神戸イベント出演レポートその②は、夜の部。



1日限定開店!『BAR BON VOYAGE』

〜ママと双子と時々ボーイ〜



と、いうことで

夜の部は、みんなの性別入れ替え!!



中井さん柳瀬くん辻さんはおかまさんに、わたしはBARの(自称)ボディガード、ボーイの結人(ユイト)君になりました!






中井さん→ヨシーヌママ

辻さん&柳瀬くん→崇子ちゃん崇美ちゃん




トークから始まった夜の部、ポテトチップスの話が異様に盛り上がりましたな。笑





↑全員ぼけっとしてる。笑




最初のゲームは

「たった今考えたプロポーズの言葉をきみに捧ぐよ。」


と、いうことで、、みんなでプロポーズ合戦!!


ランダムに引いたカードを、制限時間30秒以内に組み合わせて、プロポーズの言葉を作ります。


締めは「結婚しよう。」と言いながら指輪を前に差し出す💍



まぁ、非常に、照れくさく、恥ずかし〜いゲームなわけですよ。笑



そんでもって「いやいつ使うねんそんなワード!」っていうのもちらほらあってねぇ。


内心めっちゃ笑ったのが「尻に敷かれて」ってワード。

かかあ天下まっしぐら!!!笑


他にも突っ込みどころ満載なワードがたくさんあるんやけど、

それらを組み合わせて自分なりのプロポーズの言葉を作るわけ。





↑文章作ってる図



……いやぁ、プロポーズの言葉って、色々と組み合わせたりダラダラ思いを繋げるよりも、さらっと、シンプルなのがいいんだな。


結人は今回のことでかなり学んだと思う。笑



みんなは、もし自分がプロポーズするとしたら、何て言う?😏








その後はみんなから事前に書いてもらってたお悩みをランダムに引いて相談コーナーをやったり、

もらったお題の絵をそれぞれ色紙に書いたり、、、

そしてそれをビンゴ大会の景品に!






昼の部同様、夜の部もでっかいサイズのポスターが景品にあって(飾るのも大変だよねwありがと!)、

みんなでワイワイ楽しんだのでした!






ラストはひらがなカルタ?で、ランダムに引く5枚のひらがな(一文字ずつカードに書いてある)を組み合わせて、文章を作るゲーム!


これは…夜のおかまバーならではの回答続出でしたw


崇美さんと崇子さんの引きの強さが半端なくてめちゃくちゃ笑いました🤣



ちなみに結人はねー、、、、、

引きの弱さ発揮して全く文章になりませんでしたとさ( ^ω^ )w






夜の部も終わってからみんなとチェキ撮ったりお話ししたりして楽しかったー!

声かけてくれてありがとう!






夜の部も楽しかったな☺️



また綺麗なママと双子っちと、BAR開店出来たらいいな!








昼の部も、夜の部も、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!






その3に続くー!!!




ARIGATO YUINA



ちゃっす!

こんばんは、ARIGATO YUINAです。



いま新幹線の中で、楽しかった数日の思い出を反芻しながら帰路についております。


先日、神戸ageha baseさんにて、お友達の「Three Seven Slots」、

略して37Sのお二人が主催するイベントにゲスト出演させていただいてきました!






柳瀬くんは2014年に出演した舞台で共演して、中井さんは2019年にきみどりさんのイベントに呼んでいただいてからのご縁です。







ほんと改めて思うけど、楽しいお二人やわ〜。



今回は昼夜2部制のイベントで、お昼は"海賊"をテーマに、トークしたりみんなとゲームをしたりしました。







わたしは新米海賊、ぴっかぴっかの1年生クルー、イーナ!






相方のウクレレ 、コマローニと共に船内で歌ったり踊ったりはしゃぐ担当で、戦闘力はもちろん皆無。


新人で無知な最年少ゆとりクルーだもんで、超絶自由な子になって(しまい)ました。笑





オープニングムービー見て笑ったんだけど、キャプテン・ローもポー…いや、ホークさんもツージーさんも、

みんな手配書の値段結構高いのに(キャプテン2人は1億超え、コックのツージーさんも1千万超え)、

イーナだけコマローニとセットの値段で50万。めっちゃ安いの🙄笑笑



しかもポーク船長いわく、「片方捕まえたら25万」て!

わたし(本体)25万かい!!!w

って大笑いしたのでした😂




いくつかゲームやったんだけど、「黒ひげ危機一髪」のことは是非とも書いておきたい。



会場全体を2チームに分けて、テーブルごとにお客さん達にどこに刺すかを聞きながらみんなでプレイしてたんだけど、

なっっっかなか跳ばないのよ!黒髭さんがよぉ!

(跳ばしたチームの勝ち)




そろそろ空気読もうか!?って言いながらポーク船長が銃突きつけても跳ばないの🤣笑



ついに最後の最後になって、さぁこれで跳んだらめちゃくちゃ綺麗なミラクルだぞ!

ってみんなわくわくしながら、でも心の半分で「いやこれほんまに跳ぶんか?」って疑いながら笑、

期待を込めてラスト1つの穴に刺し!!!!!!



……どうなったのかは、ご来場いただいた皆様との思い出で。笑






その後はビンゴ大会があったり、他にもゲームやったりであっという間だったんだけど、

ローとホークどちらがキャプテンになるのかを決める最終決戦「叩いて被ってジャンケンポン」での初戦、

ツージーVSイーナの時のツージーさんが凄まじく速かった件。







「じゃんけんに負けた」って認識した時にはもう叩かれてたからねw

瞬殺、って、この時のためにある言葉だなぁって思った🤤



今後のためにも(?)、このゲームは練習しておこうと思う。笑





いやー、楽しかった。


昼の部だけでもかなり盛り沢山だったけど、これまだ夜の部のレポートもするんだわ。

総括と打ち上げの番外編も書く予定なので、気長にお付き合いくださいな。







お手伝いしてくれた八雲ちゃん千明ちゃんにも大感謝なのです。

ありがとうううう!!






ひとまず、昼の部はここまで。


また更新するね!

わんわんおー!




ARIGATO YUINA


© ARIGATO YUINA. All Rights Reserved.2020
  • LINE_APP
  • Twitterの社会のアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン